天気:晴れのち曇り 風:北東 波:2.0~1.5m 気温:30.9度

1ダイブ NEWポイント開発
透明度:20m 水温:29.6度

今日の石垣島は晴れ!でもやっぱりところにより雨??笑
最近船の上だけやたら天気がいい上等号です!(^▽^)

そんな本日は・・・先日見つけたNEWポイントを探検に行ってきました~!
・・・でも一人(?)お留守番の子が。

イヤイヤ~!

ダイビングショップ

最近『駄々をこねる』技を覚えたちょびです(笑)
でもかなり効力を発揮していて、なかなか出かけられない・・・笑

だって・・・こんなですよ!?

ちょび

どうにかこうにか攻撃をかわして(?)出発です!

いざ、NEWポイントへ!
チラッと見たときは砂地とクマノミと・・・ちょっといい感じ??だったのですが、
今日はアンカーを打とうとしたら、ニモがお出迎え!幸先いいですね~♪

ありそうでない、アンカーを直す松永さん!

ダイビングスタッフ

・・・の横でのんびり写真を撮っていました(^^;)

さてさて、いざエントリー!まずは浅い方から攻めます!
砂地に根がコンパクトに点在している感じは・・・プチ波照間島?!
エビにカクレクマノミに・・・マクロが気になりますね~♪

サンゴの影にはハナミノカサゴの幼魚が!

ハナミノカサゴ

まだ体長6cmくらいですが、ヒレは立派に15cm超え!?
透明感溢れる感じが綺麗でした~☆

そして深いほうへ!
お目当て真っ白な砂地!!

う~ん、気持ちいい!
\(>▽<)/

すっかり砂と戯れちゃいそうになりますが・・・
松永さんの『あ゛ーーーー!!!』って声が!
↑水中でもかなり大声で聞こえました、ホントに。笑

ビックリして振り向くとホワイトチップがこっちに向ってる!?
おぉ~!!!
さすがに急に現れるとサメのシルエットはビビリますね~笑

興奮冷めぬうちに・・・
今度は私が『あ゛ーーーー!!!』
なんとマダラトビエイが悠々と通過!!

でも声が小さかったみたいで(?)松永さんには届かなかった・・・。
ちょっと発声練習しなきゃですね(>_<)

そしてまたまた興奮冷めぬうちに・・・
来い来い!と呼ぶ松永さん。←今度は声出てなかったです(笑)

慌てて向うと・・・またまた別のホワイトチップ!
しかも今度のはでっかい!!

ホワイトチップ

悠々と泳ぐ姿はやっぱり海の王者!・・・ネムリブカだけど。笑
最後はのんびりクマノミとかスズメダイを見てクールダウン。。。

クマノミ

ドキドキ(ワクワク?)が止まりませんね~(^▽^)

今後はNEWポイントとして活躍すべく、開発頑張ります!
気になった人、リクエストしてくださ~い!
・・・というか自分がもっと潜ってみたい!笑

ではでは。