ダイビングスタッフ > ダイビングゲスト?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南東 波:2m 気温:30.2度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:15m 水温:28.5度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:29.0度

今日の石垣島は天気予報を見ると傘マークがずらり。
風も強いし・・・と、覚悟していたのですが、しっかり晴れてくれました~♪
若干肌寒いのはの訪れ・・・?いや、まだまだ夏!と自己暗示!?笑

そんな本日の上等号の上は、ステディさんにゼファさんにてぃだで・・・

3ショップ集合です!!

スタッフ5名にゲスト4名!

まぁ何があっても大丈夫!?笑

そんなわけで(?)1本目はニモニモです♪
初めてのシュノーケルでちょっと緊張気味?のお二人でしたが、
強風の風波にも負けず、まったり50分超え!のロングコースに(笑)

超浅場に広がる広大なルリスズメダイのコロニーや、
岩の下に隠れるクロハコフグなんかを見て満喫☆

シュノーケル

ラストはやっぱりニモ!を見て帰ってきました~。

そして午後からは半日シュノーケルだったお客さんをお送りして、一路マンタへ!
↓スタッフ5名にゲスト2名!笑

上等号Ⅱ

・・・と、その前にお昼ご飯!笑
ポイントのリクエストは、島影でイカが釣れるところ!?←ステディのニワさんより。笑
ということでしっかりお昼休憩中は晩ご飯のおかずを釣っていました~笑

アオリイカ

さてさて、本日のマンタは遊び!ノーゲストです。笑
ということで・・・松永さんにカメラ教室を開いて頂きました!?笑

さり気にこの1年間、ほとんど水中カメラを使っていない私・・・。
使い方がよく分からないというより、
『写真を撮る』ということの基本がなってない!?汗

ってことで、船下で粘ること40分!
撮った魚はハマクマノミ1匹のみ!?笑

横を通過するマンタを見つつ、カメラはハマクマノミに!
なので今日はマンタの写真がありません・・・。
代わりにこのハマクマノミを・・・はい!笑

水中写真1

はい!

水中写真2

・・・ちょっとずつ設定とかいぢっているんですけど・・・まず腕の問題?笑
まぁ自分でやってても何がなにやらよく分からなくなってきますが(汗)

残りの時間で普段はいかないマンタポイントの地形コースを!
ダイナミックなアーチがどこまでも続いていて、もう最高~!!
・・・でも肝心の写真はないんですけどね(^^;)

やっぱり大切なのは、『心のアルバム』?!
はい、言い訳です(笑)

でも写真は記念にもなるし、後で見返すと結構面白かったりもするから、
皆さんも水中写真チャレンジしてみてくださいね~!

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集