青!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.5m 気温:31.3度

1ダイブ 御神崎三番
透明度:25m 水温:29.2度

2ダイブ 御神崎三番
透明度:25m 水温:28.6度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:29.6度

今日の石垣島は明け方まで風呂桶をひっくり返したような雨が降っていましたが、
船が出港する頃には嘘のような青空が広がっていました!

そんな本日も上等号は3ショップ合同出航!?
お客さんが多いわけではないのですが・・・

満員御礼あかちょびでした!

まず1本目は体慣らしに御神崎南へ!
青く澄んだ水がめちゃくちゃ綺麗でした!ホントに!!

ソフトコーラルが色とりどりにぎっしり並んでて、
海の中のお花畑・・・なんてメルヘンな発言しちゃうくらいの綺麗さです(笑)

カクレクマノミ

↑白化しているのですが、かなり綺麗なホワイトブルー(?)に見えるイソギンチャクと
くっきりしたカクレクマノミ!
あえてニモの写真ではなく、イソギンチャクの色を忠実に再現!?笑

2本目もそのままお昼をはさんで同じポイントで!
今度はちょっと深いほうに冒険です!

リーフの隙間の狭いアーチを探検気分で抜けたり
ちょっとかわいい生き物達を見たり。

スミツキアトヒキテンジクダイ

↑アーチから湧き出るスミツキアトヒキテンジクダイ!

ニシキフウライウオ

↑ニシキフウライウオらしいです!
・・・なんとなく、地味??

それにしても・・・
水が綺麗だとホントに気持ちいい~!

そしてラストはマンタへ!
今日のマンタは1匹でしたがほぼず~っとホバリングしててくれて

見放題・撮り放題!?

マンタ

ついでにうんちまで見れちゃって・・・運がついてる?!

マンタのうんこ

最後は船の前までお見送りに来てくれて、嬉しかったです!

ちなみに今日からやっとハウジング復活!
水中写真いっぱい載っけてダイビング屋さんらしいブログを目指します!笑

ではでは!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集