雲に波紋。。。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~東 波:1.5m 気温:31.5度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:29.4度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:29.3度

3ダイブ 大崎ナナメ45°
透明度:20m 水温:28.8度

今日の石垣島は晴れ!というか夏復活!!
最近朝の準備で汗をかかない日が続いていたのですが、
今日は朝から汗ダクダクです(>_<)

そんな本日は、朝一からマンタ!
水も綺麗だし、水面もベターってしててまさに夏!

最高の海なのに、最高のお天気なのに・・・
マンタ不発!
なぜに・・・?(^^;)

なんかもう笑うしかない?笑
ということで2本目もリベンジマンタを狙ったのですが、
今日はマンタも日曜日で休みたかったみたいです?

仕方がないのでのような、ガラスのような、
滅多にない水面を楽しんでました♪
『上等号』の文字も、水なんてないみたいにくっきり!

上等号Ⅱ

青空と雲に・・・波紋??

水中写真

↑水面越しに見ている空と雲です♪波紋はエアの跡です。

だんだん雲が増えてきたので、3本目は太陽を求めて大崎へ!
今日はエントリーすると、すぐにホワイトチップがお出迎え!

サメ

結構大きかったですよ~♪
最近サメ運上昇中!笑

中層に群れるウメイロを見たり、クロヒラアジ(?)を見たりしてワイドに満喫☆
後半はオトヒメウミウシにユキヤマウミウシにパイナップルウミウシに
キカモヨウウミウシ・・・やたらウミウシ三昧の大崎でした~!笑

オトヒメウミウシ

↑マクロ・・・かと思いきや、7cmくらい!

でかっ!!笑

このまま夏の陽気が続いてほしいですね~!
ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集