緊張も解けて体験2ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:東 波1.5m 気温:29.6度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:18m 水温:27.6度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:26.6度

3ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:16m 水温:27.5度

みかです(^^)

今日の石垣島は、ちょっと晴れ?
昨日までの冬空から若干秋空くらいに回復してくれました!
海だったので、ラッキー♪

そんな本日1本目は、ニモニモへ!
せっかくの初めてのダイビングなので、
綺麗なサンゴやカラフルな魚を見て欲しいですよね!

ということで、ちょっと緊張気味だったお二人も、水中を覗いてちょっとリラックス♪

体験ダイビング

ニモとの3ショットもバッチリ撮れてましたょ~!

カクレクマノミ

午後からは大崎へ移動して、FDも体験ダイビングも2ダイブ目!
1本目は緊張気味だったけど、慣れてしまえば余裕の潜降!
石垣島の海を存分に楽しんでもらえましたか~?

FDチームも水底をあさるオジサン達に(←魚の名前です。笑)邪魔されつつも、ヤシャハゼのペアやヒレナガネジリンボウのチビを見れました!
マクロ三昧で、焦点距離が・・・ついつい『寄り目』になってしまう(汗)

そして3本目はオオハマサンゴからミノ宮までダイジェストで!?
久々に沖の根を見ましたけど、スカテン&キンメが群れる様は圧巻!

スカシテンジクダイ

いや~気持よかったですっ!(>▽<)

相変わらず身動き一つしないハナミノの傍らではカラフルな2匹が・・・

ピンクのハダカハオコゼと・・・

ハダカハオコゼ1

グリーンのハダカハオコゼ!

ハダカハオコゼ2

でもイマイチ仲が悪いらしく、お互い微妙な距離を保ち続けて
いました(笑)

そんなわけで今日は久々の海を満喫☆
でも久々に入ると冷たくなった気が・・・?というか実際急に下がってるし!
いや~でも、まだまだ!これからはマンタもありますからね!

ではでは~。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集