天気:曇りのち晴れ 風:北東 波:2m 気温:29.2度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:18m 水温:26.9度

2ダイブ 大崎ナナメ45°
透明度:16m 水温:27.6度

みかです(^^)

今日の石垣島は、降水確率80%だそうで、覚悟を決めていました・・・
が!1日雨に降られることもなく、それどころか帰りはてぃだかんかんないい天気に!?
いや~なんかラッキーでしたね♪

そんな本日は、10月の連休だってのに・・・1名様出航!
いや~贅沢の極みですよ!船を独り占め!!笑
そんなわけで今日はのんびりまったり潜ってきました♪

まず1本目はデビルドロップ!
今日もいい感じに(?)濁っていて、石垣島らしからぬ雰囲気プンプン(笑)
でも泥の中でピョコピョコしてるモエギハゼはやっぱり可愛い!

モエギハゼ

今日は一人だったので、お客さんもじっくり写真を撮り放題!
アオハチハゼとモエギハゼの2ショットなんかも☆

アオハチハゼ

お客さんもいいのが撮れたみたいです(^^)

そして2本目は大崎斜め45度!
はい、先日初登場のNEWポイントです!
前回のホワイトチップで期待が高まりますね~!

今日は探検気分で気になっていた深場まで!
砂地の中には大物が隠れていそうな気配・・・?
・・・が!なんとなく残念な感じに終ってしまいました(。_。)

う~ん・・・惜しい! ←何基準?笑

そんなわけでマクロ・アイに切り替えてみると・・・
いや~いるいる、ハゼ系とかウミウシ系とか、大崎らしく楽しんでいました♪

ヤマブキハゼや・・・

ヤマブキハゼ

オドリハゼなどなど・・・

オドリハゼ

帰るのが惜しいくらいまったりした1日でした。。。
まったりし過ぎて大人の休日全開です!プシュッ!

石垣島

帰りはチューハイ飲みながらクルージング♪
皆さんも運がよければ(?)上等号が貸し切りになりますよ~!笑

ではでは。