マンタのお見送り?

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南東~南 波:1.5~1.0m 気温:29.2度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:28.0度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:27.9度

3ダイブ 御神崎三番
透明度:20m 水温:27.9度

みかです(^^)

今日の石垣島はところどころ雨雲っぽいものがありましたが、
上等号の上は晴れ予報だったみたいです♪

そんな本日は朝一からマンタ×2本!!行ってきましたょ~!
実はマンタの乱舞シーズンなのに、マンタポイントに行くのは久しぶり!
楽しみですね~!

まず1本目は・・・あれ?いない??
なんと待てど暮らせど一向に姿が・・・。
諦めかけた、30分!

来た~~~!!

オス2匹で乱舞とはいきませんでしたが、バッチリ見れましたょ!

マンタ1

でもまぁ時間もエアもギリギリ・・・早々に撤収でした~。

ちなみに別行動をしていた松永さんは・・・カメ!笑
なんでも悠々と現れて一緒に泳いだうえ、最後はソフトコーラルのベットに!
スヤスヤ眠るカメ、私もみたかった~(>_<)

悠々と・・・

アオウミガメ1

昼寝!

アオウミガメ2

よく見るとコバンザメも上に乗って昼寝?笑

そして2本目は・・・こちらも前半は微妙だったのですが、
後半は1枚、2枚、3枚・・・?
まぁよくわからないですが、所々姿が見えました!

2ダイブとも、安全停止中にマンタがお見送りに来てくれましたょ!

マンタ2

・・・もしかして、早く帰れって??笑

そんなわけでラストは御神崎に移動!
こちらは一面に広がるソフトコーラルの絨毯の上をふわふわ癒されてました~♪
カクレクマノミやハナビラクマノミなど、クマノミ系も豊富で楽しかったです!

カクレクマノミ

今日は久しぶりの3ダイブでした!?
水温が限界になる前に(?)ガツガツ潜ってます(笑)

ではでは~。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集