マンタ『スクランブル』!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1m 気温:29.9度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:27.6度

2ダイブ 御神崎三番
透明度:22m 水温:27.5度

みかです(^^)

今日の石垣島は久々に夏復活のいい天気でした!
風もなく、海はベタ凪!10月の中でたぶん最高の1日でした(笑)

そんな本日も朝一からマンタへ!
本日のマンタは・・・

大当たり~!

水面ベタ凪で、船の上からも泳いでいくマンタが見えるし、
水中は最高4匹の同時ホバリングが見れました!

石崎マンタスクランブル

お客さんもこの近さで貸切りマンタ!

マンタ1

近すぎて2匹入りきりません!笑

マンタ2

そのまま頭上を通過!

マンタ3

いや~やっぱり10月のマンタはすごい!!

そして2本目はちょっとのんびりまったり、サンゴの綺麗な御神崎南へ。
一面に広がるソフトコーラルはもちろん、ニモやグルクンも大満足でした♪

カクレクマノミ

水面もベタ凪で、水面越しの空も芸術作品並み!笑

水中写真

芸術作品をもう1枚!
さて、フニャフニャなこの人は誰でしょう?
答えはtwitterへ!笑

ファンダイビング

ぁ!そうそう、石垣島てぃだダイビングサービスでtwitter始めたのですが、
フォローしてくれた皆さん、ありがとうございました~。
もちろん今後も皆さんどんどんフォローお願いします!笑

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集