砂地でやんちゃ系とダイビング?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:東 波:3.0m 気温:28.6度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:22m 水温:29.0度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:22m 水温:28.1度

3ダイブ 竹富西ギャラクシアン
透明度:17m 水温:28.1度

みかです(^▽^)

今日の石垣島は天気予報を心配していたのですが、晴れ!
波が高めで秋を感じましたが、
竹富の綺麗なターコイズの海の色が見れて良かったです♪

1本目はネコアシ。
エントリーは水面バシャバシャですが、水中に入ってしまうと嘘みたいな静けさ!
白い砂地をのんびりまったり満喫でした~♪

ガーデンイールが首を長~くしてお食事中!
ありそうでないベストショットです!笑

ガーデンイール

正面顔はけっこうやんちゃ系?!
なんとなく宇宙人っぽさも醸しだしています(笑)

2本目はジャガピー!
こちらも雰囲気は似ていますが、ジャガイモサンゴに群れるデバスズメダイは
やっぱりジャガピー!南国☆ですね!

お昼ご飯を食べるにはなかなかの波だったので、竹富島の島影に避難!
3本目はそのまま竹富西の新ポイント、ギャラクシアンです!

MAX 4.2m!

でもエントリーするとすぐ下にはギンガハゼがウヨウヨ!

ギンガハゼ

実は初めて見る(!)ギンガハゼに大興奮!?
おかげ様で(?)近づきすぎて引っ込んじゃいました(^^;)

他にもこんな珍客も!
凶暴な魚の代名詞?!ゴマモンガラの・・・赤ちゃん!

ゴマモンガラ幼魚

まだまだ臆病で、サンゴの隙間に隠れるので、撮るのも一苦労。汗
ゴマシオ模様、わかります~??

そんなわけで今日は砂地・砂地・砂地で3本!
石垣島らしいダイビングとなりました~

ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集