台風13号ってやっぱり・・・石垣島のジンクス?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東 波:5.0~4.0m 気温:29.3度

今日の石垣島は、曇り空で風ビュンビュンの冬みたいな天気です。
波も5mの予報だったので、本日のダイビングは中止とさせていただきました。

と、言うのも、台風13号の影響で・・・

台風13号

台風はフィリピンへと向ってるのですが・・・
こんなに離れてるのに、ちょっと北に振るだけで石垣島も強風域に入りそうなくらい、

とにかくデカイ!

そして強い!

石垣島台風情報1

朝6時の時点で中心の気圧890hPa

石垣島台風情報2

お昼になると885hPa

900じゃないんですよ、800です、800!
いや~、フィリピンの人には悪いけど、

こっちに来なくてよかった~

本気で本心からそう思いました。
だって、こんなのに来られたらどんなに真剣に台風対策をしても・・・

運任せ?

しかないですからねぇ・・・。
もう、原始人みたいに天に怯え天に祈るだけですよ!笑

ちなみに、今朝の平久保崎では風速18mを記録!
台風じゃないのに、ちょっとした台風なみですよね!(汗)

毎年とは言いませんが、
石垣島に来てからの自分の記憶には、

13号はとんでもなく成長する。

とインプットされてるのですが・・・・・今回もやっぱりでした。
とりあえず、今年はなにごともなく13号を消化できそうでなによりです。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集