マンタ、キターーー!?

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:東~南 波:3.0m 気温:28.4度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:度

2ダイブ 大崎ナナメ45°
透明度:13m 水温:度

3ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:13m 水温:度

みかです(^▽^)

今日の石垣島の天気予報は1日雨!しかも波4~3m!!
かなりの覚悟を決めて海に出たのですが・・・

あれ??予想に反して穏か??笑

波もほぼないくらいだし、ビミョーに晴れ間も広がってるし、ラッキー♪
ということで、1本目は御神崎の南側まで行ってきました!

スノーケルで一面に広がるサンゴを見たり、
ダイビングでアーチの中から青いハートを見たり・・・

オープンハート

そしてマンタを見たり

・・・え!!?

マンタ

出ーたーーー!!!マンタ!

しかもかなり浅い方から悠々と現れて、
スノーケルでもかなり長いこと一緒に泳げました♪

スノーケル

もう大満足、これで今日は帰ってもいい!?笑

まぁそう言わずに・・・2本目は大崎へ!
こちらも最近開発中の新ポイント!

今日初めてシュノーケルで浅い方へ行ったのですが、
アカヒメジの大群や、ノコギリダイの大群に会えました!
黄色が映えて綺麗でした♪

そしてラストはオオハマサンゴ!
なんか雲行き怪しいですが・・・GO!笑

ダイバーチームはもちろんハゼ三昧?
でも今日はハナミノygの2ショットを載っけちゃいます!笑

ハナミノカサゴ幼魚

私・・・綺麗??笑

いや~幼いながらも妖しい雰囲気をかもし出していますね~笑

そんなわけで(どんなわけで?笑)帰りは大雨にジャストで直撃をくらいました!
久々に前が見えなくなるような雨の中、なんとか帰港!
いや~お疲れさまでした!今日はゆっくり休んで下さいね~

ちなみに本日のお客様の着ている服は・・・

八重山ヲタT第1号!

八重山ヲタTシャツ

いや~初めて見ました!当たり前か!?笑
一応安全の為、名前は伏せさせて頂きます?!笑

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集