マンタで心もリフレッシュダイビング?!

ダイビングブログ

+天気:雨のち晴れ 風:南東~南西 波:2.5~2m 気温:27.5度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:22m 水温:27.5度

2ダイブ NEWマンタポイント
透明度:25m 水温:27.6度

みかです(^^)

今日の石垣島は朝から豪雨!大雨警報発令!!
朝の用意をして1回着替え!笑
久々に前が見えないんじゃないかと思うような雨でした。

でもまぁ出航の頃には少し落ち着いた感じで、まずはニモニモへ!
大雨で、期待してなかったのに水は綺麗!
いい感じの雰囲気をかもし出していましたょ♪

カクレクマノミ

チョウチョウコショウダイの幼魚もまだ健在!
・・・というかいつになったら巣立つのでしょうか??笑

チョウチョウコショウダイ幼魚

ヒラヒラ揺れる胸鰭が綺麗でした♪

お昼はなんとなぁく雲がかかっていなさそうな名蔵湾へ避難。
水が川よりも茶色い?!ってくらい濁っていました(^^;)

そんなわけで、休憩の後は綺麗な水を求めて(?)北上!
そのままマンタまで行っちゃいました!笑
リクエストというよりただ自分たちが行きたいだけ!?笑

でも期待に応えてくれるのがNEWマンタポイント!
水はいい感じだし、マンタはガンガン来てます!
今日気がついたのですが、砂地がハートの形に♪

オープンハート

心が綺麗だから見えるのかな~?笑
エントリーしてすぐに3匹のマンタが連なって登場!

マンタ1

すぐ横を通過してくれて手が届きそう!
さらに②、ダイビング中ほぼずっとマンタがホバリング!

マンタ2

王者(?)の威厳を見せ付けるかのように私たちの周りを一周!

マンタ3

最高でしたょ~!!

おまけというか、カメ好きの私には『メイン』というか・・・
子ウミガメが登場!!

アオウミガメ

うねりにあおられているのか、波と戯れているのか・・・
ヒラリ~ハラリ~泳いでいる姿に胸キュンです(>▽<)
本当に可愛かった!!

そんなわけでもう大満足!
上がってくると、空まで晴れてるし!!
文句ナシ!!!

今日はなんかリフレッシュ!!って感じのマンタでした~♪
ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集