便乗ファンダイビング?

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:北東~北 波:3~4m 気温:26.4度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:27.4度

2ダイブ 大崎ナナメ45°
透明度:20m 水温:27.0度

みかです(^^)

今日の石垣島は、朝は晴れ間が広がるかな・・・?と
期待していたのですが、大崎につく頃には雨!
シトシトシトシト秋雨のような雨でした(。_。)

そんな本日はてぃだノーゲスト!汗
ステディダイビングサービスのニワさんが乗合いをしてくれたので、
便乗して潜らせてもらいました♪

1本目はミノ宮!深場探検♪
なんとなくキンメもスカテンも何かの幼魚も(?)増えてるっぽい!
迫力の3D映像のような光景を楽しんでいました♪笑

スカシテンジクダイ

今日はハナミノも狩りモードでしょうか??

ハナミノカサゴ

心なしか後ろ姿が凛々しい!?笑
もちろんハダカハオコゼもさぼってませんよ~!

ハダカハオコゼ

バックの黒にピンクが映えて綺麗ですね~(^▽^)
他にもビミョーに出すぎな(?)ハチマキダテハゼとか・・・

ハチマキダテハゼ

ハナヒゲウツボの赤ちゃんも見れたみたいです!

ハナヒゲウツボ幼魚

そして2本目はナナメ45°
こちらも開発が必要!ということで、深場から浅場までじっくり!
いつもより目を皿のようにして・・・あれ?

収穫なし??汗

カクレエビ系は多少見つかったのですが、パッとせず・・・。
でも浅場はあがってくると水面に大量のダツ(?)が!
最初は楽しんでいたのですが、

段々怖くなってくる自分・・・笑

早々に撤収でした~。笑

結局1日雨になってしまいましたが、海は穏かだったし良かった!
ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集