石垣島に大雨警報!

石垣島ブログ

天気:雨 風:南東~西 波:4m 気温:24.5度

みかです(^^)

今日の石垣島は・・・大雨警報!
前線に台風13号からのジメジメ空気が流れ込んで、文句ナシの大雨です。
夜からずっと降り続き、さっきやっと止みました(^^;)ホッ。

トタン屋根のお店では、1~2mしか離れていないのに、
大声で話さないと会話にならないくらいでした(笑)

お昼過ぎに雨が止んだので、タンクを積みに街まで行ってきました。
お店の周りは・・・足首くらいまで大きな水たまり!

石垣島白保1

どうにかブロックを足場に・・・(^^;)
お店の前の白保中学校の校庭からは・・・滝!

石垣島白保2

道路も一時的に冠水していたみたいですが、
流れていくのも早い!ので、港まではスムーズに行けました。

でも海の方は流れ込んだ泥水で真茶色になっていましたよ!
明日は海、大丈夫かな~・・・?

でも1日お店にいてちょびはみんなと一緒でご機嫌なのでした。
自分より大きい座布団を振り回してテンション高めです(笑)

ちょび

なんか青い海が恋しいので・・・はい!

水中写真

空飛ぶ魚・・・?
ちょっと癒されたぁ~(´▽`)

ではでは!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集