天気:晴れ 風:東~南東 波:2.0~1.5m 気温:26.6度

今日の石垣島は、久しぶりに太陽が顔を出し晴れの天気になりました!
しかし、こんな日に限って・・・・・ノーゲスト!
やってらんない気分全開の1日でした。 (-“”-;)

明日から海ですが、熱低が嫌な方向に進んでおります。
明日の夕方くらいから波も高くなる予報です。 (O◇O|||)

ウェザーニュース台風情報  >>> http://weathernews.jp/typhoon/

本日のブログは内輪ネタなのですが・・・

本日は、芭蕉布にいた三浦ニィニィが実家の北海道へと帰るので送別会を兼ねたランチをしてました。

北海道の札幌近辺で三線教室を開くらしいので、八重山民謡に興味のある北海道在住の皆さん、ぜひぜひ三浦ニィニィの指導の元唄三線を始めてみましょう!

三浦ニィニィから頂いたチラシで~す!
プリンタのスキャナが起動しなかった(なぜ?)のでデジカメで撮影しました。
見づらい画像になってしまい申し訳ありません・・・。

沖縄三線教室

北海道在住の皆さんへ
唄者が教える三線教室

今ブームの沖縄三線やってみませんか?

◎体験コース 1時間半1500円
名曲「花」を弾いて唄も唄ってみましょう

◎初心者コース
本格的に唄三線を習いたい方へノウハウ教えます

◎八重山民謡コース
八重山民謡好きな方へ上級目指してみませんか

090-8292-1237

三浦直信まで
八重山古典民謡保存会教師第37号

将来的には札幌で民謡酒場も始めるらしいので、
旅行や出張で札幌に行ったときにはぜひぜひお立ち寄りくださいね~!

あっ、それと・・・

とぅばらーま大会には、
優勝するまで出場するらしいので、

とぅばらーまの日には、
石垣島でも三浦ニィニィの唄三線が聴けますよ~♪

三浦ニィニィ、北海道でも頑張ってください!
って、ブログ見てないと思うけど・・・。( ̄∇ ̄*)