石垣島は夏から冬へ!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:5~6m 気温:24.0度

1ダイブ サクラグチ
透明度:16m 水温:27.0度

2ダイブ サクラグチ
透明度:16m 水温:26.7度

みかです(^^)

今日の石垣島は夜からの強い北風で寒い!
昨日のの感じから一転、一気に到来です;
内地も木枯らし一番で、初雪らしいですね~。

朝の時点で風速13m/s・・・波5~6m・・・
はい、サクラグチ決定!
どこのショップの方も同じ考えらしく、マンタスクランブルより密集度が高かったです(笑)

1本目は、アンカーの根の周りでマクロを満喫☆
冬も近づき、ウミウシも・・・あれ?ヒラムシばっかり??笑
絵的に微妙なので(?)可愛らしい(??)クマノミにしときます(笑)

クマノミ

マクロ以外にも、ソフトコーラルのさわさわ揺れる感じや、
断崖絶壁のような根を楽しんでいました♪

ナポレオン

↑松永さんはチビナポレオンを見れたみたいです!

2本目もアンカーはそのままに、隣りの根までお出掛け(笑)
エントリーするとすぐにお腹パンパンのサザナミフグがお出迎え!

クレヨンしんちゃんみたいな顔が可愛いんですよね~笑
なぜかその後もずっとくっついてきて、ストーカー化してました(^^;)

隣りの根では大きなハマサンゴ3兄弟が圧巻!
影ではシモフリタナバタウオやセジロクマノミなんかが見れましたょ~♪

セジロクマノミ

今日は早めの2本で、帰港!
お昼ご飯はみんなでキミ食堂のみそソバを頂きました!

キミ食堂

寒くてガタガタの身体にじ~んと染み渡って美味しかった(^▽^)

明日からしばらく海はお休み。。。
今日はこの後、船をあげてきます!
もうひと仕事!がんばろ~♪

今日は早めのブログでした~
ではでは!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集