冬のダイビングのお楽しみ♪

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北 波:4m 気温:24.3度

1ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:20m 水温:25.9度

2ダイブ 宮良ドロップ
透明度:20m 水温:25.8度

みかです(^^)

今日の石垣島は曇りのち晴れの天気予報・・・なのに朝から雨が!
でもどうにか持ち直し、お昼くらいからは徐々に青空が広がる1日でした♪
そんな本日は・・・4日ぶりの海です!わーい!!笑

そんな本日は北風が強く、波もまだ高かったので、東海岸へ!
ほぼ半年ぶりくらい・・・いや~久しぶりですね~笑

まず1本目は・・・宮良トカキン曽根!
エントリーすると、なんとバラクーダの群れがお出迎え!
・・・だったのですが、一周くるっと周って去っていってしまいました(>_<。)

後から飛び込んだので見れなかった・・・ショック。
でも、がたいのいいのもいたらしく、冬のお楽しみが増えましたね~♪

そしてお決まり巨岩地帯コース!
石垣島らしからぬダイナミックな地形は堪りません(>▽<)

石垣島東海岸

ずっとボーっと浮いてたいなぁ。。。

根の上ではウルマカサゴやミノウミウシなどなど・・・マクロ系も!
グルクンはバーっと泳いでいたのですが、バラクーダとの再会は果たせず・・・。

ダイビング1

でもこれからの季節は遭遇率がUPするから楽しみですね~♪

そして2本目は宮良ドロップ!
こちらも大物狙いで行ったのですが・・・なんも見つけられなかった(>_<)
ごめんなさ~い(>_<。)今度こそ!!

もちろんこちらもガッツリな地形を楽しんだり、
リーフの周りではホホスジタルミの若魚やカクレクマノミなんかが見れましたょ♪
写真が寂しいのでなんとなく、ホヤシリーズ?!笑

ウルトラマン!

ウルトラマンホヤ

そして・・・???
シークレットキャラ!笑

ダイビング2

海は少し肌寒かったですが、陸は秋のような快適さです♪
ログ付けも外でぽかぽか。。。

ちょび

ちょびもビールをちょっぴりいただいて、ご機嫌かな?
夏が終った感も漂っていますが、サプライズの多い冬も楽しみですね~
ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集