石垣島発、竹富島経由で黒島ダイビング?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:2.5m 気温:26.5度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:25m 水温:24.9度

2ダイブ 黒島ハナヒゲポイント
透明度:20m 水温:25.9度

3ダイブ 黒島V字
透明度:23m 水温:26.2度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!海も落ち着いて気持ちいい1日でした♪
本日はFDと体験ダイビングのお客さんをのせて出航!
石垣島から黒島までひとっ走り~!

もし、1本目は竹富で!
今日は水が綺麗で、上から見ているだけでも充分過ぎるほど!

もちろん水中からも最高ですよ♪
スカテンが大爆発!

スカシテンジクダイ

キラキラしてて綺麗~☆

そして、天気も水もいいので、そのまま黒島へ!
ターコイズというか・・・エメラルドというか・・・

黒島ブルー!!

見てるだけで南国~♪
ということで2本目はハナヒゲP!・・・ハナヒゲいないけどね(笑)
こちらは嬉しい陽射しとパウダーみたいな真っ白い砂地で、

これまた南国~♪♪
FDも体験ダイビングもみんなでふわふわ~と満喫です☆
ただゴロゴロしているだけでも幸せ~(´▽`)

サンゴの間にはどこからともなく赤ちゃんが!
ゴマモンガラや・・・

ゴマモンガラ幼魚

イロブダイなどなど・・・

イロブダイ幼魚

やっぱり小さいうちが華ですよね?!笑

そんなわけでのんびりまったりのあとは・・・
ラスト!黒島V字でガッツリ地形を!!

暗闇の中をアカマツカサが漂い、青い光が降り注ぐ感じは幻想的☆

アカマツカサ

体験ダイビングのお客さんも黒島のブルーな海に惹かれて(?)2ダイブ!
すっかり水中にも慣れて、自分でスイスイ自由に楽しんじゃいました~♪

体験ダイビング

最後はちょっとだけ断崖絶壁の淵を泳いで、スリルも満喫?!
ぜひまた遊びにきてくださいね~(^▽^)ノ゛

そんなわけで今日はお店に着く頃にはすっかり夕陽が眩しい時間に。
なんとなぁく秋の訪れを感じますね~・・・

ちょっとこれからお客様とご飯を食べに行くので、
写真は後ほどUPさせて頂きます!

ではでは~

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集