お宝発見ダイビング!ウミテング?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東~東 波:2.5m 気温:25.9度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:25m 水温:25.2度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:25.3度

みかです(^^)

今日の石垣島は寒くはないのになんとなく曇りな1日でした。
海は思ったより静かで、大崎で2ダイブです♪

まず1本目は久しぶりのダイビング・・・ということで、
ハナゴイでリフレッシュ!

エントリー早々、気持ちいい~!』の声!
そうなんです!気持ちいいですよね、海!!笑
ということで、浅場のユビエダハマサンゴの群生から深場の崖まで

じ~っくり満喫☆(>▽<)

最後はフワフワ~と船までひとっとび!気持ちいい~!!
ちなみに一人探検に行っていたまっちゃんは・・・

ウミテング!しかもペア!!

ウミテング1

2匹いるの、わかります?

ウミテング2

ずるい~!いいなぁ~!!
・・・ということで、連れて行ってもらったのですが、ウミテングは何処へ??
う~ん、残念(>_<。)

でも代わりに(?)な、なんと、カミソリウオ発見!・・・もちろんまっちゃんが(笑)

カミソリウオ

これはこれでラッキー☆笑

そして2本目はミノ宮に移動!
こちらも水が綺麗で地形がいい感じ!

ファンダイビング1

断崖絶壁から中層を群れるウメイロモドキやグルクンを眺め・・・
ニョロニョロみたいなガーデンイールを観察して・・・
とりあえず写真撮っちゃえ~!みたいな気分に(笑)

ファンダイビング2

ちなみに松永さんはいつの間にか深場に行っていたようで、
はい、キンメ!・・・と言う名のエサ。

キンメモドキ

そして、ハダカハ!・・・と言う名の捕食者。

ハダカハオコゼ

普通に写真を並べているけど、実はけっこう残酷??(^^;)
・・・ハダカハの目線が、上の写真のキンメを狙ってるっぽく見えませんか?!(笑)

にしても本当に気持よかったなぁ~♪
上がりたくない~!!・・・でも寒い。笑

ということで、今日は海に癒されっぱなしでした~(´▽`)
明日からも晴れて欲しいですね~

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集