ダイビング前に変顔でストレッチ?

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北東~東 波:3m 気温:27.0度

1ダイブ 黒島テラピー
透明度:20m 水温:25.0度

2ダイブ 黒島V字ポイント
透明度:25m 水温:25.4度

3ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:23m 水温:25.4度

みかです(^^)

今日の石垣島は、朝は微妙な天気かと思いましたが、
海は晴れていて、暖かい1日でした♪

そんな本日も上等号は満員御礼!←昨日のブログを見てください
ということで、頑張って黒島まで行ってきちゃいました~(^▽^)

ターコイズのような海の青が気持ちいいですね~(´▽`)
船首で風を浴びて、イエーィ!

石垣島ダイビング合宿1

若さが有り余って、変顔!?笑

石垣島ダイビング合宿2

まだ嫁入り前の女の子もおりますので・・・顔は小さめに!笑
ちゃっかり後ろ姿もポーズを決めてくれちゃうのが嬉しいですね~笑

石垣島ダイビング合宿3

さてさて、まず1本目は黒島テラピー!
・・・って、入ったことないけど(笑)
とりあえず他のガイドさんの後ろにくっつくガイド(笑)

そして・・・初めて見ました!ハナヒゲウツボの大人!
青と黄色がなんとも綺麗~☆
お客さんもみなさん釘付け状態でした(笑)

他にもカミソリウオのペアとかハダカハオコゼとか・・・
気がついたら60分!?

なんかもうお腹いっぱいでした~(^▽^)

そして2本目は黒島V字!
カーテンのようなカスミチョウチョウウオがお出迎え♪

ファンダイビング

中層を泳いでいると、下をホワイトチップが!
最近サメ遭遇率いいですね~♪

他にもかなりガッシリなコガネシマアジとか、
ブルーな光が幻想的なアーチとか・・・

気持よかった~♪(´▽`)♪

ちなみに一人深場にいった松永さんは・・・
アケボノハゼ!

アケボノハゼ

なんかずる~い!笑
よぉくみると背びれがスッとしてて、ハタタテハゼみたい!
・・・もしや、ハイブリッド!?

さてさて、お昼ご飯の後はラスト!
〆に相応しく、大物ガツンと狙いましょう!
トカキンで~す!!

エントリーすると、まずすぐに巨大イソマグロが3匹登場!
間髪いれずにツムブリの群れまで!
その後もバンバンイソマグロが回ってて・・・大満足!

沖のほうにはバラクーダも周っていたようです!
今日はグルクンのカーテンも綺麗でした~☆

そんなわけで、帰ってくるとぐったり?!笑
まだまだ明日もあるので、みなさんしっかり休んで下さいね~!

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集