幼魚と大物ラッシュのダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.0m 気温:24.7度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:25m 水温:26.7度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:25m 水温:25.9度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
だけど朝の気温は18度!
太陽が気持ちいい~のになぜか寒い!気がする一日でした♪

そんな本日は竹富南方面へ!
まずはミドルブックで身体慣らし♪

今日は水がすっごい綺麗☆
スカテンも青い海バックにキラキラしてま~す!

スカシテンジクダイ

そして青い海バックにガーデンイール!

ガーデンイール

なんとなぁく・・・写りたがり屋っぽい?笑

砂地の根には、幼魚がわんさか♪
なぜか今年はよく見るゴマモンガラの赤ちゃん!

ゴマモンガラ幼魚

可愛いのは今のうちだけ!?笑
そして・・・トリプル・幼魚!

フタイロハナゴイ幼魚

左上・カシワハナダイ、左下・ケラマハナダイ、右上・フタイロハナゴイ
奇跡のワンショット?でした~(^^)
それぞれ綺麗な色やカッコいい形で魅力的です♪

そしてお昼はのんびりまったり。。。
暖かかったので、ついつい2時間以上も休憩(笑)

ついでに今年最後となる(?)水着でシュノーケル!
今日は水も綺麗だったので、最高に気持よかったです(>▽<)

午後からは、ちょっと流れてるけど、トカキン!
大物狙っていざ!
エントリーすると、すぐにツムブリの行進!

ダイビング

形がなんとなく優雅だから(?)綺麗に見えますよね~

ツムブリ

そしてイソマグロ!

イソマグロ

こちらは中ぐらいサイズでしたが、それなりの迫力?
といっても私たちは一匹で泳いでいるのしか見れなかったので・・・
写真は松永さん撮影です(^^;)

今日もグルクンとカスミチョウチョウウオが一面に広がっていて綺麗でした~♪

そんなわけで、今日は久々の晴れでの出航♪
この天気がしばらく続いてくれると嬉しいのですが・・・
明日は陸です(>_<。)というかお休みっぽいです(笑)

ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集