大崎でファンダイビング?笑

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北東 波:3m 気温:24.8度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:24.6度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:24.5度

みかです(^^)

今日の石垣島は昨日の晩から雨が降っていて、ちょっと微妙なお天気・・・?
でも出航する頃には太陽が顔をのぞかせ、気温もそこそこに。
島影は穏かで、海の上はなかなか快適でした~♪

そんな本日も大崎2本!笑
今日はゼファのチアキさんの乗合いで出航です!
・・・ということで、私は遊び??(^^;)

まず1本目は、ミノ宮!
深場の根は今日もキンメとスカテンが綺麗☆
もちろんハダカハオコゼのピンクちゃんも健在!

ハダカハオコゼ

上から見るとかなり薄い!笑
この体の中に必要なものが全て入っているのか・・・?笑

他にもハナミノカサゴはもちろん、
ガーデンイールやコンペイトウウミウシなどなど・・・

コンペイトウウミウシ

生き物いっぱいでちょっと嬉しい♪
そしてハダカハオコゼに対抗して(?)モンダルマガレイ!

モンダルマガレイ

・・・これまたこの薄~い体の中に色々詰まっているんですね?笑

今日はちょっといつもは回らない方まで探検に!
珍しい生き物は見つからなかったけど、
小さいウミウシがけっこういたりして、冬の訪れを感じました~!

そして2本目!お隣りオオハマサンゴへ!
こちらもちょっと探検コースで!

ガーデンイール畑の中にはヒレナガネジリンボウのペアがやたらいっぱい!
小さくて警戒心がないのか(?)あまり引っ込まず、
しかも一人だから、かなり近くで見れました~♪(^^)

松永さんは・・・オニハゼ発見!

オニハゼ

初めて見ました~なんとなく強そうな顔?笑
他にもキリンミノ!・・・の、正面顔(笑)

キリンミノカサゴ

くりくりした目が愛嬌ありますよね~♪

ぁ、そうそう、エキジット直前にはグルクンの大群が!
思わず群れに飛び込むガイド・・・笑

まぁそんな感じで2ダイブ、リフレッシュな感じでした~!
ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集