マクロ系・ハゼ&ウミウシダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北東~東 波:3m 気温:24.3度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:20m 水温:24.7度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:24m 水温:24.3度

みかです(^^)

今日の石垣島は曇り時々晴れ間?
あともう一息なんですけどね・・・(^^;)
明日こそは!期待してますよ、太陽!!

まず1本目は久々のデビルドロップ!
水温もすっかり下がっていましたが・・・

モエギハゼ!

写真がないのですが・・・
今日もピョコピョコ元気でした~♪

浅場ではネオンテンジクダイやウミウシなど、
名蔵らしく(?)マクロにまったり。

たまたま流れ着いたのか、ゼブラハゼのペアまで!
・・・ここに定着は、ないかな?(^^;)笑

お昼はのんびりまったり。。。
今日はシチューとパンでちょっと優雅な船上ランチです♪

そして温まったところで、2本目!ミノ宮です!
深場の根は今日もスカテン&キンメがいっぱい♪
ハダカハオコゼやハナミノカサゴもたらふく食べて、ツヤツヤ??笑

ダイビング

↑ハダカハのピンクちゃんと記念写真☆
(ピンクちゃんは下段中ほどに・・・わかります??笑)

浅場ではパイナップルウミウシやシライトウミウシなどなど・・・
段々海も、冬に衣替え?
マンタなんかが通らないかな~??なんて期待しちゃいました♪笑

そんなわけで今はのんびりお店でゆんたく中です♪
今日は写真が少ない・・・。(^^;)
ではでは~。

twitter始めました!  http://twitter.com/#!/ishigaki_tida
フォローお願いします!

teitterをこれから始める方はこちら!↓
ツイナビ!  http://twinavi.jp/guide

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集