PADIダイビング講習終了!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北~北東 波:3m 気温:23.5度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:24.4度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:23m 水温:24.5度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れているような曇っているような・・・そんなお天気でした(笑)
北風が肌寒いけど元気に出航~!
・・・と、大崎を目指したのですが、バッタンバッタンでした(^^;)笑

そんな本日の1本目はハナゴイリーフ!
今日でOWが講習ラストだったので、気合いを入れてGO!

綺麗なアカネハナゴイにうっとり。。。
してる場合じゃなくて、〆のスキルは・・・マスク脱着!
バッチリ決めてくれました~(^^)

OW取得、おめでとうございま~す!

PADIライセンス取得コース

そしてFDチームは久々にガラ空きのナカモトイロワケハゼ!
空き瓶だけがどんどん増えていく?!
でもちゃんといましたょ~ナカモトくん!

ナカモトイロワケハゼ

他にもオドリハゼなんかを見て、大崎らしいダイビング♪笑

オドリハゼ

エキジット直前はFDもスクールもみんなで一緒にコブシメ!

コブシメ

もうそんな季節なんですね~・・・しみじみ。笑
にしても、でっかかったなぁ~・・・売ったらいくらだろ?笑

そして午後からはミノ宮へ!
今日もスカテン&キンメがすごい!

スカシテンジクダイ

もちろん今日もこの子は威風堂々!笑

ハダカハオコゼ

ついでに真っ黒くろすけもいたりして・・・

ハナヒゲウツボ幼魚

↑わかります?ハナヒゲウツボygの正面顔です(笑)

そんなわけでワイドにマクロに満喫です☆
さすがに70分超えのダイブは寒い~(>_<)

でもでも今日も海はすっごい綺麗でした♪
ではでは~。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集