マンタ!カメ!ダイビングライセンス取得おめでとう!?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1~2m 気温:25.7度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:30m 水温:24.2度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:22m 水温:24.5度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
風が少し強かったですが、船の上は快適な昼寝日和でした♪

そんな本日1本目は・・・ミノ宮!
水はバッチリ☆気持ちいい~♪

今日は私のスクールチームはOW講習の最終日!
南国感溢れる海で、がんばりましょ~!!

マスク関係のスキルもバッチリ!
いざ水中ツアーへ・・・と思っていたら、
FDチームの松永さんから、捕食の水面マンタがいるとの情報!!

皆で超真剣に沖を眺める・・・眺める・・・・・・諦める??
と、移動を開始し始めると・・・出たーーー!!!

マンタ1

真正面から巨大な影が近づいてきて、
すぅ~と横をかすめながら通り過ぎていきました!!

マンタ2

かなりゆったり泳いでくれていたので、捕食中とはいえ、じっくり見れました!
大満足!!・・・といいたいところですが、一応講習中・・・。
緊急スイミングアセントで水面に浮上すると・・・

後ろにマンタ!!

シュノーケリング

わかります?フロート横に浮上してきたら、指差す方向に黒い影!!

いや~感動☆(>▽<)

講習中に、しかも捕食のマンタに出会えるなんて、素晴らしい!!
エキジット後、急いでシュノーケルの準備をして、飛び込め~!!
今度は水面から、

あんぐり開けた大きな口をみたり、

マンタ3

サンゴの上スレスレを泳ぐマンタを見たりしました~♪

ちなみにマンタにメインを掠め取られてしまいましたが、
FDチームは大きいホワイとチップにも出合えたみたいです!
大物運、すごいですね~!!大崎とは思えない奇跡のコラボ(笑)

もちろん、いつものミノ宮の面々も健在でしたよ!

ハナミノカサゴ

なんかオマケみたいになってしまった・・・笑

さてさて、どうにかこうにかマンタの興奮をおさめ、お昼休憩。。。
今日は船首が気持ちいい~♪
ついつい夏みたいにのんびり長めになってしまいました(笑)

さてさて2本目!久々のオープンハートです♪
スクールチームはラストです!
気合入れていきましょ~!!

風をよけて大崎をまわると、若干うねりが・・・
でもこれからダイバーになるんだから、こんなのなんのその!!
・・・とはいえ、やっぱり静かな方がいいなぁ(笑)

ちょっと苦戦もしたけど、
最後はバッチリデモンストレーションのようなマスク脱着をきめてくれました!
本当に頑張りました!感極まって涙が・・・(>_<。)笑

おめでとうございま~す!!!

PADIオープンウォーター講習

っと、自分の話ばかりになってしまいましたが、
今日のFDチームはすごい!!
大物運炸裂!

ウミガメも2匹登場で~す☆

ヒトとウミガメのコラボ!!

アオウミガメ1

フォトコン狙えちゃいそうなベストショット☆が撮れちゃうくらいの接近です!

アオウミガメ2

またこのカメの表情がなんとも・・・

一生懸命泳いでます!

って感じで可愛い(´▽`)笑
嬉しいやらめでたいやらなんやら・・・
そんなこんなで(?)今日はもうなんか

クタクタ!笑

おやすみなさ~い!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集