外洋ダイビングでデブマグロ!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:南 波:1.5m 気温:26.9度

1ダイブ レッツゴークレイジー
透明度:25m 水温:25.1度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:22m 水温:24.9度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!・・・だったのですが、だんだん曇ってきました。
でも今日はとにかく蒸し暑い!!梅雨のようなじとっとした空気です!

そんな本日は・・・南風が少し吹いていましたが、竹富方面!
まず1本目は、久々に来ました、レッツゴークレイジー!
若干の流れ、期待が高まりますね~。

エントリーするとすぐ、ダッシュする松永さん!
石垣島ではめずらしい(?)

巨大サイズのナポレオンが!

・・・いたらしいです。
見れなかった~(>_<。)

その後も魚の影を追い求めてうろちょろ・・・
でもなんとなく数が少なく・・・残念。
と、思いきや、足もとに

子ガメが落っこちてる!!?

ウミガメ

なんと、これも見そびれてしまった私・・・。
なんともまぁ運に見放された感じで?(^^;)

でもでも、ラストは見れましたょ!ホワイトチップ!!

ホワイトチップ

悠々と泳いでいく姿はやっぱりカッコいいなぁ。。。
・・・でも石垣島って結構サメ多いなぁなんて思ったり(笑)

そして2本目は・・・トカキン!
もちろん狙いは大物です!
そして期待を裏切らないのがトカキンの根!!

今日もエントリー早々メーター級のイソマグロが5匹くらいで登場!
さらに②、グルクン&ツムブリの川のような流れ!!(大袈裟か??笑)

ラストは・・・

特大デブマグロ!!

イソマグロ1

そして腹が出てる!!←ホントに!笑

イソマグロ2

いや~それにしても文句ナシにでかい!でかすぎる!!
人間VSマグロ!負けるなこれは・・・笑

イソマグロ3

もう上から下から正面から・・・大満足でした~!(>▽<)

次はバラクーダ!?
冬も楽しみいっぱいで~す!

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集