お宝ゴロゴロダイビング?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:2~3m 気温:24.2度

1ダイブ 宮良グルグルの根
透明度:18~25m 水温:24.8度

2ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:18m 水温:25.0度

みかです(^^)

今日の石垣島は曇り空。。。
でも思ったより風も弱く、うねりも小さめでよかったです。
そんな本日は宮良方面で2ダイブ!

まず1本目は・・・グルグルの根!
グルグルと渦巻くグルクン&大物を期待していたのですが・・・

魚の影なし?!汗

下のほうは水も綺麗で白い砂地も映えるのですが・・・
魚がいないのが、なんとも残念な感じで・・・(>_<。)

まぁそこは気を取り直してお昼休憩でエネルギーチャージ!
2本目は、トカキン曽根です!

今度こそ、大物~!!!
願いは人一倍、十倍くらいだったのですが、まだまだ足りないようで?!
こちらはグルクン&テングハギモドキの群れは綺麗なのに、大物が・・・。

ということで、本日は惨敗・・・。
でも、大物以外でお宝GETしてたりなんだり・・・?笑

写真がないのも寂しいので大物はいなかったけどマクロめな写真で(笑)
被写体といったらやっぱりこの子たち?笑

クマノミ

そしてその横で私も撮ってと言わんばかりの子が・・・

ハナビラウツボ

はい、可愛い②~。そんなに威張らないで~。笑

明日からしばらく海はお休み!
ちょうど波もあがってくるようで、ギリギリセーフ!
シーズンの疲れも溜まってきたころだし、上等号の整備をしてあげなきゃですね!

ではでは~。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集