キラキラ系ダイビング&シュノーケル☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~北東 波:2~1m 気温:19.0度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:30m 水温:度

2ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:23m 水温:21.8度

3ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:22m 水温:22.3度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!いい感じの陽射しなのですが・・・寒い!笑
朝は11度台まで気温も落ちていました(^^;)
でも海は落ち着いてきて、今日も楽しく3ダイブです♪

まず1本目はアカナー!
天気もいいし、水も綺麗だし・・・う~ん、気持ちいい~♪

スカシテンジクダイ

スカテンもキラキラですね☆

FDチームは本日もネチネチダイビング??笑
ハダカハのおチビちゃんや、フタイロハナゴイの赤ちゃんなんかが見れたようです!

ハダカハオコゼ

シュノーケルも、抜けるような水の中、
空を飛んでいるような感覚を楽しんでいました(^▽^)

2本目、3本目はWデビルドロップ!
もちろんお目当ては

モエギハゼ!

モエギハゼ

くりくりっとした目があっちにもこっちにも・・・今日は大豊作でした!

浅場でこれまたネチネチ探していると・・・
ゴシキエビの赤ちゃんが!

ゴシキエビ

たまに見かけてはいたけど、よぉく見るとすっごい綺麗なんですね!
2年目にしてようやく気がついたり・・・(^^;)笑

水は名蔵湾なので、やっぱり冷たかった・・・けど!
お昼休憩は太陽の光を浴びながらぬくぬく昼寝も出来たし(?)
今日も気持ちいい海でした!(^▽^)

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集