お正月ダイビング☆初マンタ・・・再び。

ダイビングブログ
天気:曇り 風:北 波:3~2.5m 気温:17.0度 1ダイブ 竹富南アカナーの根 透明度:30m 水温: 2ダイブ 竹富南ミドルブック 透明度:25m 水温: 3ダイブ 竹富南トカキンの根 透明度:23m 水温: みかです(^^) 今日の石垣島は曇り空が広がっていましたが、少し暖かめ(?)でした。 そんな本日は大晦日から続いていた年末年始の海日、最後の日。 なんかいいもの見れるといいなぁ! まずはアカナーで白い砂地と青い海の癒し系ダイブ☆ う~ん、気持ちいい~(>▽<) ゴロゴロしているだけでも大満足な一本でした♪ グルクンっ子にキンメにスカテン・・・ キンメモドキ とにかく魚・魚・魚・・・グッチャリで絵になる風景です! 根の上にはなんとなくめでたそうな色のムチカラマツエビ☆笑 ムチカラマツエビ そして2本目はミドルブック! こちらも砂地でのんびりまったり。。。 新年早々にハゼを外してしまいましたが・・・! ケラマハナダイとカシワハナダイの婚姻色が青い海に映えて綺麗でした☆ お正月シリーズのラスト! トカキンで、大物みてシメるぞ~!!笑 アンカーを打って少し休憩していると・・・ な、なんと、水面にマンタ!!! 超特急で用意をしてエントリー! お正月☆初マンタ!!←ダイビング中。 マンタ う~ん、縁起がいい!!?笑 ということで、これだけでも大満足だったのですが、 その後もメーター級のイソマグロがグルグル現れてくれて、 お腹いっぱいでした♪(^▽^) イソマグロ ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集