メタリックな正月休みファンダイビング?

ダイビングブログ
天気:雨 風:南東~北 波:2~4m 気温:17.2度 1ダイブ 竹富南ジャガピー 透明度:23m 水温:22.6度 2ダイブ 竹富南リトルクリーチャーズホーム 透明度:23m 水温:21.7度 3ダイブ サクラグチ 透明度:18~23m 水温:22.7度 みかです(^^) 今日の石垣島はシトシト雨な1日でした。 でも風が朝まで南よりだったので、気持ち暖かめ(?)でした(^▽^) そんな本日はノーゲスト・・・だけどステディさんの乗合いで出航! 久々に一人でフワフワ~としてました♪・・・ある意味お正月休み??笑 (正月ボケで(?)レギュは忘れるヮフードベストは置いてくるヮでバタバタでした。笑) まず1本目はジャガピー。 水も綺麗で気持ちいい~♪ 今日はいつも周らない方を探検気分でうろちょろ・・・ ヨスジフエダイも青い海がバックだと綺麗なんですよね~☆ ヨスジフエダイ なんとなぁく変な形のウミウシとか・・・ ウミウシ ↑お尻が二股に・・・ メタリックなモンハナシャコとか・・・ モンハナシャコ1 まぁいつものメンバーです(笑) 上がってくると風が北に回ってすっかり荒れ模様の竹富南(^^;) でも気にせず(?)2本目! 最近登場回数が増えてきてる(?)リトクリです! 珍しい系の生き物を探しにいったのですが・・・ モンハナシャコパートⅡ!笑 モンハナシャコ2 今度はWメタリックです(笑) 下にもう1匹いるの、わかります? お客さんもいないので、粘りに粘って ミカヅキコモンエビ&ソリハシコモンエビ&スザクサラサエビの トリプルクリーニング をしてもらいました(>▽<)・・・ちょっと嬉しい(笑) ラストはサクラグチへ! マクロに攻めたかったのですが、残圧がほぼな~い(汗) 今日は早めに撤収でした・・・。 甲殻類 ↑カニ!・・・名前は今から調べます(笑) 明日からしばらくは海の予定も入っていないので・・・ しばらく陸日が続くかな?? ではでは~。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集