やぎの冒険@石垣島白保

石垣島ブログ
天気:曇り 風:北東~東 波:2.5m 気温:20.2度 今日の石垣島は、ちょこっと日が射したりするのですが曇り空な天気です。 気温は若干持ち直して・・・・・まぁ、寒くはない程度です。 今日までダイビングはお休みです。 とくにコレと言って書くこともないのですが、夕方のちょびの散歩中の出来事! ちょび いつものように白保の集落内を散歩してると、 やぎの冒険 道路上にヤギ!? ヤギ いちおう繋がれてはいるけど、横を通り抜けようとすると2本足で立ち上がって威嚇してきたので、ちょびはちょっとビビッてました(笑) ヒージャー もう1匹はこんな感じで繋がれてたので、繋いであった枝を折って(折れて?)プチ脱走をしたんでしょうね! って、その場から逃げてないから脱走ではないんだけど・・・。 白保 もう1枚おまけで、道路わきに植えてあちる花。 葉っぱの形が丸っこくて可愛いので、この花を撮ろうとデジカメを持って散歩に出たのですが、思わぬヤギとの遭遇でした。 そう言えば、中学生の監督作品の沖縄産映画やぎの冒険が、内地でも封切られています。 「命」とか「食べる」とか深いテーマを沖縄ならではの明るさを交えて描いているので、興味のある方はぜひ観て下さいね!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集