ダイビングネタ話?紛らわしい生き物!!

海の生き物ブログ
天気:雨時々曇り 風:北 波:4m 気温:14.1度 みかです(^^) 今日の石垣島は気温13度! ・・・とくれば、エアコンなんてもちろん存在しないので、 室温も13度(笑) う゛ー・・・ハロゲンヒーターにへばりついてます(>_<) そんな本日も陸日!そしてネタがない!! ということで、本日は不思議シリーズにしたいと思います!笑 ・・・というか、今日初めてシリーズ化されました(笑) その1 ハナゴンベの名付け親は誰か? ハナゴンベ、知ってますか?? 知らない人は想像して! ・・・こんなでしたっけ? ホシゴンベ
いやいや、これはホシゴンベか。 てかそもそもハナゴンベって、ゴンベ系でしたっけ? ハナ・・・ゴンベ・・・。 じゃーん!!めっちゃ綺麗☆ ハナゴンベ
そうなんです、ハナゴンベはなんと、ゴンベではなく、 ハナゴイの仲間なんです。 紛らわしい (゜□゜)!! ブリーフィングでも、 『このポイントではハナゴンベが見られます。ハナゴンベっていっても・・・ 実はゴンベの仲間!・・・ではなく(汗)、ハナゴイの仲間・・・?(汗汗) なので!綺麗です!!ぜぇ、はぁ・・・。』 自分でもいってるうちにわけわかんなくなってくるし! 言い終わるとやたら疲れる・・・ハナゴンベのブリーフィング。 どーしてこんなに紛らわしいかなぁ、ハナゴンベ。 聞いても意味ないけど、誰かに聞きたくなってきます。 水中で見るたびに、 『ハナゴンベ。ゴンベではなくハナゴイの仲間・・・』って 頭の中で念仏みたいに周ってしまう。 名付け親、出てこーぃ! ・・・ホントに来ちゃったら困るけど(^^;) 失礼しました(笑) ちなみに幼魚はさらに透明感溢れる感じで綺麗です♪ ハナゴンベ幼魚
ではでは!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集