マンタでたーッ!神ダイビング(・∀・)

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:3.0m 気温:15.4度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:22m 水温:22.6度

2ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:20m 水温:22.3度

3ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:17m 水温:21.9度

今日の石垣島は、昨日に引き続き曇り空のて1日でした。
なんとなく昨日よりも寒い気がする・・・・・と、思っていたら、

気温15度!

いや~、石垣島の底値ですよ (^^;)
かろうじて15度以上をキープしてますが、気温15度を下回ると、
新聞の死亡広告欄がご高齢者のお名前で一気に埋まりますよ~(汗)

そんな本日は、寒さに負けずに竹富南方面で3ダイブしてきました!

トカキン → アカナー → ミドル

と、外洋に面したポイントからインリーフのポイントへと移動して潜ったのですが、
外気温につられて水温も下がってきました。

分かりやすいぞ、石垣島!(・∀・)

イソマグロ

チビマグロの群れ!
今日はキングサイズは現れませんでしたが、
チビマグロと中堅サイズのイソマグロがウロウロしてました。

マダラトビエイ

おっ、マダラトビエイ?
と、思っていたら・・・

マンタ

なんと、マンタ!

思わぬサプライズ (^▽^)
今年のトカキンでのマンタ遭遇率100%
って、まだ2回しか潜ってないけど!

記念ダイビング

アナカーではユリエさんが50ダイブを迎えました!

コングラッチュレーション!(・∀・)

キンメモドキ

スクガラス!
じゃなくて、キンメモドキの群れ(笑)

シチセンチョウチョウウオ

日本国内では珍しいシチセンチョウチョウウオ!
目元がちょっとふざけてますよね(笑)

アマミスズメダイ幼魚

今年初モノのアマミスズメダイのBaby!
まだちっちゃくて可愛かった~

ダイビングショップ

で、記念ダイブとくればメームイのチーズケーキ!
お客さんに可愛がられながら、ちょびもちょっとだけご相伴にあずかりました!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集