天気:曇り時々晴れ 風:南 波:2.0~1.5m 気温:23.1度

なんか、気持ちがザワザワしていてもたってもいられず、こんな早い時間からブログを書いています。

石垣島にいる自分でさえこんな気持ちなのに、被災地に居る方はどんなに不安な気持ちで今を過しているのだろうと思うとなんともやりきれない気持ちです・・・。
皆さまのご無事を願っております。

石垣島は、今回の地震による津波などの直接的な被害は今のところ出ておりませんのでご安心ください。

石垣島にも津波警報が出されています。
石垣港は封鎖、離島便も全便欠航、もちろんダイビングも中止です。

海岸付近には近寄らないように!

との避難勧告も出されていますので、津波警報が解除されるまでビーチからのダイビングも自粛とさせて頂きます。

石垣島八島港

上等号Ⅱも無事です。
海が黒っぽく見えるのは油の流出ではありません!
携帯で撮ったので色が悪いだけです(笑)

ちょび

ちょびもいつも通りです。
と言うか、自分のピリピリした空気を感じ取ってやや情緒不安定気味ですが(笑)

自分にできることはないのか?

と、色々考えてしまいます。

今、救助作業を手伝おうとしても邪魔になるだけでしょうが、
この先、被災地の復興作業などでボランティアで活動できるのであればなにか手伝えることはないのか・・・・・とか?

本業のダイビングで、皆さんの気持ちを明るく前向きにするためになにか出来ることはないのか・・・・・とか?

とりあえずネットやTVで情報を入手することはできるのですが、被災地である東北や首都圏にいる方々のリアルな現状は全くつかめておりません。

連絡手段が確保されており、連絡するだけの精神的な余裕があるようであれば、皆さまからご一報いただけると安心です。
ミクシィのてぃだコミュにも安否確認のトピを立てました。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60763978&comm_id=2814597

こんなときこそ、みんなで励ましあって頑張りましょう!
皆さまのご無事を願っております。