なくるないさぁ

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東 波:1.5m 気温:23.3度

今日の石垣島は曇り空で北寄りの風が吹いていたのですが、なぜか気温は高めでややムシムシする1日でした。

昨日のブログを見たお客さんから確認のメールや電話をたくさん頂きました。

ありがとうございます (^▽^)

まだ完全には安心できる状況ではなく、また、全てのお客さんと連絡が取れたわけでもないのですが・・・・・ひとまず、連絡を頂いたお客さんだけでも安否が確認できて安心しました。

ちょび

咥えるちょび!

ダイビングショップ

笑うちょび!

まぁ、TVをつけると暗いニュースしか流れてこないので、ちょびの写真を見て和んでください。

あっ、タイトルの なんくるないさぁ は沖縄の言葉で どうにかなるさ って意味です。
日常的にもよく使われてます。

しかし、ブログに書く前にネットで調べなおしたら、

まくとぅ、そーけー、なんくるないさぁ、

なんか、上の句(?)があったみたいで、

正しいことをしていれば、どうにかなるよ、

なかなか深い意味をもったお言葉でした・・・。 (^^;)
「正しいこと」とか言われるとなんか難しく考えてしまいますが、逆に考えれば「(人として)間違ったことをしなければどうにかなるよ」とも解釈できるわけで・・・

まぁ、自然災害相手に悲観的になってても仕方ないので、

なんくるないさぁ

の気持ちで乗り切りましょう!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集