天気:晴れ 風:東 波:2.0m 気温:25.8度

今日も石垣島は、ピーカンの青空でした。
ダイレクトに肌を射す紫外線が気持ちよかったです!

今日は旧暦では1日になるので、嫁さん・ちょびと3人で観音堂の海の神さまにお参りしてきました。

海の神さま、ヨロシクです (^▽^)

ダイビングスタッフ

観音堂のデイゴも徐々に復活してました。
後ろの赤い花がデイゴの花なのですが・・・・・見えます?

デイゴ

分かりにくいのでアップにしました!
満開とまではいかないけどそれなりに花をつけてますよね!

デイゴの花びら

道端に落ちたデイゴの花びら!
以前は地面を覆い尽くすように赤い花びらが落ちてたのですが、
完全復活まではもう少し時間がかかりそうですね!

石垣島フサキ

お参りの後はフサキの海岸沿いでちょびの散歩!
ジリジリ(?)の陽射しと潮風が気持よかったです。

その足で、フリーマーケットにも行ってきました。
今回のフリマは売上げの全額を東日本大震災の義援金に寄付するらしいです。
嫁さんは洋服とか食器とか買って寄付してたけど、自分は・・・

男物ってあんまりないんですよね~

次もチャリティーのフリマがあったら自分も出店しようかな?
CDとかマンガとかスターウォーズのフィギアとか男的なモノはたくさん持ってるんだけど(笑)

あっ、美容師さん軍団のヘアカット1000円は大盛況でした!
自分も切ってもらいたかったけどかなり並んでたので断念・・・。
でも、いいアイデアですよね!

自分らの仕事(ダイビング業)でも、
なにか支援するようなことができないかと考えてみたのですが、
頭が固くなってていいアイデアがでない~(^^;)

脳みその柔軟性がなくなってる・・・?

あっ、ちょびはフリマの会場でおもちゃを貰いました!
てか、買おうとしたのですが「ワンちゃんにあげます!」って言われちゃって、

ありがとうございます U^ェ^U

人徳・・・・・いやいや、犬徳なんですかねぇ?

ちょび1

お家に帰ったら、さっそくおもちゃで遊んでま~す!

ちょび2

オシリの突き上げ具合いから推測すると・・・
かなりお気に入りのご様子(^▽^)

ちょびも自分たちも、なんか楽しい1日でした。
やっぱ、晴れてるっていいね~!