てぃだ初ドリフトダイビング♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~東 波:1.5m 気温:25.3度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:30m 水温:

2ダイブ 黒島V字
透明度:30m 水温:22.8度

3ダイブ 黒島V字
透明度:30m 水温:22.8度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
気温もグングン上がって夏のような気持ちいい1日でした♪

そんな本日の1本目は、大物狙ってトカキンへ!
出るか?出るか!?

ドリフトダイビング

出たー!!特大サイズ

のイソマグロがグルグル回ってくれました♪
そしてのんびりお昼ご飯を食べたら、黒島へ!

上等号Ⅱ

今日は船首が気持ちいいです(>▽<)

さてさて2本目は・・・黒島V字をドリフト!?

はい、実は3年目の正直・・・ということで、
今年の目標は目指せドリフト大物ダイビング!
勉強の為(?)今年はパラオへ1ヶ月間研修に行ってきました~(^^)

ということで、初ドリフト!
・・・なのですが、流れもなく、
ただアンカーを打たずに流した感じでしょうか??汗

でもアンカリングより長い距離の移動ができるので、

大物遭遇率はUP!

・・・のはずです。(^^;)
しかし、行けども行けども岩盤のみ・・・
どうなんですか、これ??

と思っていたら、アオウミガメ登場~!
ゆっくりと旋回してくれて可愛かったです♪
その後もお昼寝中のカメはいましたが、魚がいない・・・。

なんとなく、不完全燃焼。

ということで、お客さんを無理矢理巻き込んで(?)3本目!笑
これまたリーフ沿いを流したのですが・・・カメも魚もいないじゃん!!怒
沖まで進むも・・・完全に外しました!ごめんなさいっ(>_<)

次回までにもう少しレベルをあげていきますので・・・
またドリフトチャレンジしましょ~!!
(また無理矢理巻き込む・・・笑)

ではでは!
ちなみに2、3本目はカメラを持っていかなかったので、写真がありません;

今日のログ付けは、昨日、スナガワさんから頂いた産地直送のモズクでまったり!
ちょびもモズクを頂きました。
でも、モズクとくれば・・・

ちょび

やっぱりビールも欲しくなっちゃいますよね!
今日はモズク&ビールでちょびも満足かも(^^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集