石垣島産もずくもごちですっ(>▽<)♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~北東 波:2m 気温:22.8度

1ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:25m 水温:23.5度

2ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:30m 水温:23.5度

3ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:25m 水温:23.8度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!そして海!!
朝からテンション高めでGO~!!笑

マンタリクエストだったのですが、風が強く断念・・・
ごめんなさいっ(>_<)
でも竹富島南で初・石垣島を満喫しました!!

ってことで、まず1本目は体慣らしにジャガピー!
おぉっ?!これはヤバぃっ!!

水綺麗~!(>▽<)b

白い砂地に青い水、いいですね~♪
お目当てスカテンは食べられちゃってていなかったけど・・・
ジャガイモの上に群れるデバスズメに癒されまくりでした~(´▽`)

そして2本目は綺麗な水に惹かれてアカナーへ!
もちろんこちらも大当たり!
水深20mとは感じさせない明るい水中を満喫☆

しかもこちらはスカテン大爆発!!
チビミナミハコフグやチビハダカハオコゼ・・・

チビチビ・オンパレードです\(^▽^)/

お昼は風から隠れるため砂川モズク園へ!
(・・・モズクの様子を見るため?)

ダイビングランチ

今季初登場のふじこさん手作りそーきそばです♪
休憩中に採れたてモズクをちょっとつまみ食い!

モズク採りシュノーケル

お味はいかがでしたか~?

そしてラスト3本目は、大物狙ってトカキン~!

チビマグロが熱いっ!!

50~100匹くらいがグルグル回るゎ突撃してくるゎ・・・
どこにカメラを構えたらいいのかわかりませんっ(笑)

ラストはメーター級の大マグロ4匹が現れ、
最高の〆でした!

ごちそうさま~(>▽<)笑

明日から段々風も南に回って暖かくなるそうです♪
石垣島の夏はすぐそこですよ!

ではでは~(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集