八重山の離島4島めぐりで海を満喫の1日4ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南東 波:1.5m 気温:度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:23m 水温:23.2度

2ダイブ 小浜島オランダグチ
透明度:15~23m 水温:23.2度

3ダイブ 西表島高那Wアーチ
透明度:23m 水温:24.1度

4ダイブ カヤマ島北
透明度:30m 水温:24.0度

みかです(^^)

本日の石垣島は雲が広がってます;
でもでも本日は地元の方と4ダイブ4島巡りしてきました~!

まずはお隣り竹富島
久々のニモは・・・超元気!

カクレクマノミ

やたらモデルさんなニモでした(笑)

そして2本目!小浜島です!
こちらも久々!巨岩地帯や真っ暗なアーチを満喫☆

ファンダイビング

そして・・・かぶっちゃいますょ~毎度!

ヘルメットサンゴ

今日はあいあい傘にしてみました(笑)
ちなみに超重たいです(^^;)

お昼休憩はのんびりオープンサンド♪
美味しそう~(>▽<)
はぃ、もちろん美味しいです(>▽<)b笑

手作りハンバーガー

ダイビングランチ

そして3本目は西表島まで!来ちゃいました♪
ダイナミックなWアーチ、幻想的。。。

西表島

ずぅ~っとこうしてたいなぁ(´▽`)

で、帰るのかと思いきや、気合いの4本目!!
滅多に来ません、レアな嘉弥真島です!!
しかも~これまた滅多にありません、ドリフトです!!

中は・・・ヤバぃ綺麗☆
オニヒトデにもダイバーにもやられていないピチピチのサンゴ達!
う~ん、サンゴの海を飛んでるみたいで気持ちよかったぁ(>▽<)

そんなわけで、ガッツリ4ダイブ&4島巡りしちゃいました♪
今日はぐっすり眠れること間違いなし!?
ではでは!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集