ダイビングガイドって難しい・・・?

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北西~北東 波:1.5m 気温:27.0度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:18m 水温:24.5度

2ダイブ 黒島キンメの根
透明度:18m 水温:25.0度

3ダイブ 黒島ハナヒゲポイント
透明度:23m 水温:25.1度

みかです

今日の石垣島は、お昼頃まで晴れていたのですが、
夕方に向けて段々曇り空な1日でした。

そんな本日1本目はデビドロ!
もちろんお目当ては・・・モエギちゃん!
・・・なのですが、カメラを持って行き忘れて写真がな~い(>_<)

そしてこんな日に限ってヒレナガカンパチが!
・・・う~ん、カメラを待っていない方が大物遭遇率高い気がする(笑)

午後からは着後のゲストを向かえて黒島方面へ!
まずはキンメの根で・・・

ぐっじゃ~!!笑

ファンダイビング1

このの一つ一つがキンメモドキです(^^)

そして・・・カメラを持ってエントリーしたのに、
ロウニンアジはいないという悲しい感じに(^^;)
ダイビングのガイドって難しい・・・?

ファンダイビング2

でもでも、最近幼魚が増えてきてて、マクロも楽しいですよ~♪

3本目はハナヒゲポイントで、のんびりまったり。。。
今日の黒島はマクロ~な目線で楽しんじゃいました♪

砂地の上を進むウミウシ・・・
その先には大きな壁が!!

コールマンウミウシ

・・・正体は、ナマコでした~笑

ファンダイビング3

今日の夜はちょびとお留守番、
ちょびが散歩を訴えているので・・・ではでは!笑

ダイビングショップ

お店の前も、緑が生き生きしてきましたょ!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集