キターーー(゜∀゜)久しぶりのマンタ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5~2m 気温:29.8度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:18m 水温:25度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:25度

3ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:18m 水温:24度

みかです(^^)
本日も石垣島は晴れ!あとちょっとで30度の大台です(^^;)

石垣島

そんな本日1本目は大崎!
ミゾレウミウシやヒレナガネジリンボウなどなど・・・
マクロで攻めてきました♪

2本目はマンタへ!

今日こそ、今日こそ~!!

アンカーを打つと遥か遠くにマンタの影。
これは・・・水面捕食中のようです(・_・;)
う~ん、クリーニングステーションはお留守かな??

待てども探せども、影も見えませ~ん!
でもこんな可愛い子ガメちゃんに出会えましたょ!

アオウミガメ

で、若干険悪なムードが・・・と!

キターーー(゜∀゜)
マンタ!!

マンタ

キャー!超久しぶりのご対面ですっ(>▽<)
いや~なんかホッとしました、本当に(^^;)

こちらは今日もガツガツオニヒトデ退治に貢献中のゴマちゃん!

ゴマモンガラ

ちょび並みに松永さんに接近してます(笑)
そしてまったく関係ないけどあまりにも綺麗に撮れてたので、チビハマクマ。

ハマクマノミ幼魚

このイソギンチャクの透け透け感、よくないですか!?←半ば強制?笑

そんなわけで、のんびりお昼休憩をしたら、ラストはビックアーチ!
降り注ぐ光、幻想的な・・・って、
気が付けばガレをひっくり返してウミウシ探し(笑)

でもヒメハナビラウミウシやイボナマコウミウシなどなど・・・
名前も知らなかったようなウミウシにたくさん出会えましたょ!

今日でGWの11連勤も終了!
この後第2弾があるのですが、とりあえずホッ。。。

ではでは!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集