デカぃーーー!!ツナダイビング&もずく採りシュノーケル?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:2.0m 気温:23.9度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:25m 水温:25.3度

2ダイブ 黒島テラピー
透明度;16m 水温:24.8度

3ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:25m 水温:25m

みかです(^^)

本日の石垣島は朝から微妙に風が強く、お天気も曇り気味?
ですが!今日が最後のベースの皆さんと、元気に出航で~すっ(^▽^)/
そしてGW第2弾も、今日がラスト・・・ちょっと寂しい~(>_<)

今日は竹富島~黒島方面で3ダイブ!
まず1本目は・・・アカナー!
水は・・・バッチリ☆

キラっキラのスカテンやキンメを見て・・・
それを狙うハタとかハダカハオコゼを見て・・・
でもやっぱりスカテンやキンメを見て・・・笑

とにかく綺麗~☆☆☆

キンメモドキ

ですよね?!笑

お昼休憩を兼ねて、皆でモズク採りシュノーケル!

もずく採りシュノーケル

これが楽しいんですよ~(>▽<)
スルスルと採れて、その場でいただきま~す!笑
今日は大漁(?)バケツにパンパンでした~♪

体を動かしたら、もちろんお昼ご飯☆笑
今日はミートソーススパゲティ・バジルのせ!

手作りランチ

上等号に似合わない(?)オシャレなランチでした♪

そして午後からは黒島方面へ!
パウダーのような砂地が気持ちいい~(´▽`)
幼魚もそこら中にウヨウヨしていて、まさに癒し。。。

そして、前回潜ったときは、いなくなっていなハナヒゲウツボが・・・

いたーーー!(゜▽゜)

しかもお客さん自ら発見!
今日から『ハナヒゲさん』と呼ばせて頂きます?!笑

ラストは黒島でもう一本・・・と、迷ったのですが、
大物求めてトカキンへ!

その結果は・・・

大当たり!!!

ここは冬の日本海か?!ってくらいマグロがバンバン回ってます!

イソマグロ1

中マグロ、中マグロ、デカマグロ・・・

メガマグロ!!!

イソマグロ2

デカぃーーー(>▽<)

正面から迫ってくると、もう顔しか見えません!

・・・てか顔でかっ!笑

もちろん体もデカぃですよ~!

イソマグロ3

こんなのがグルグルしちゃってて、もう息つく暇もありませんでしたっ!ゼィハァ・・・

いや~なんだかんだで台風をかわし、
晴れを呼び、
大物を呼んだベースの皆さん、

ありがとうございました~(>▽<)!!

そして〆はやっぱり・・・

ダイビングショップ

ビールでしょ!笑

ではでは!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集