石垣島でPADIレスキューダイバーGET!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北西~南東 波:1m 気温:27.9度

1ダイブ 大崎ナナメ45°
透明度:18m 水温:25度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:16m 水温:24度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
昨日の雨のおかげか、空気が綺麗☆
竹富島から西表島までクッキリで、気持ちのいい1日でした♪

そんな本日は・・・レスキュー講習2日目!
ボートに乗って、実践編です!

始めは緊張気味でしたが、段々と自信をもって、リーダーに!
シナリオ練習もなんなくこなし、レスキューが成功した時にはいい笑顔♪

ダイバー曳航

↑マウス・トゥ・ポケットマスクで曳行中!

ということで、2日間の講習を無事終え・・・

レスキューGET!!(>▽<)
おめでとうございま~すっ!

PADIレスキューダイバー講習

そして、今回ひたすら事故者役に徹してくれた、松永さん、

ありがとうございました~!(^▽^)

・・・こちら、『事故者』の松永さんが撮影した本日の1本目。
いつの間に?笑

コブシメの赤ちゃん♪

コブシメ幼体

可愛い~!見たかった!笑

ピントばっちりの星砂☆

ホシズナ

・・・こんな柄があるのですねっ!

いや~お腹ペコペコなので、
とりあえずお昼!笑

午後からはファンダイブで石垣島の海を満喫です☆
レスキュー講習も楽しいけど、ファンダイブはもっと楽しい!?笑

クリーニング中のユカタハタや・・・

ユカタハタ

Wハダカハオコゼを見て、

ハダカハオコゼ

浮上するのが名残惜しい~(>_<)

次回はレスキューダイバーとして、登場ですね!
7月のオリオンビアフェスタでしょうか!?
お待ちしてま~す!(^^)ノシ

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集