アカアオマンタ?大物系ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~東 波:1.5m 気温:

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:25.4度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:26.7度

3ダイブ 御神崎灯台下
透明度:18~22m 水温:25.5度

みかです(^^)

今日の石垣島は、またまた天気予報を大きく外して晴れ!
夏のようなモクモク白い雲&青空でした~(^^)

そんな本日は着後のお客様をお迎えして出港!
まずはオープンハートへ。
久々の青いハートです♪

オープンハート

今日はカメが大当たりで、
アカウミガメ×1、アオウミガメ×3匹が見れたそうです(^^)

アカウミガメ

アカウミガメ

アオウミガメ

アオウミガメ

お昼ご飯を食べたら、午後はマンタへ!
今日は、久々にホバリングをするマンタをゆっくり見れました!

マンタ

正面からマンタが来そうになると・・・
マンタの目を突付く(!)コバンザメ!
マンタが嫌がって方向を変えちゃいます・・・(。_。)

あーもう!邪魔っ!!(`□´)

ってな感じでした。

サザナミフグ

こちら、オニヒトデ食べ過ぎ?な

メタボフグ(笑)

ラストは灯台下でのんびりモンツキカエルウオとご対面!
灯台下で潜るなんて・・・

夏、来たな!笑

帰りは御神崎の灯台にかかるを見て
(ということは、灯台観光客は雨に濡れてる?笑)
のんびり帰ってきました~(^^)

ではでは!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集