イソマグロ&ロウニンアジ!大興奮ダイビング!!

ダイビングブログ

天気:雨時々晴れ 風:南東~東 波:1.5m 気温:27.3度

1ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:20m 水温:25度

2ダイブ 黒島キンメの根
透明度:16m 水温:25度

3ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:13m 水温:25度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!で始まったのですが、
海の上は青空と雨が降る、なんとも微妙なお天気でした(^^;)

そんな本日1本目は、リクエストにお応えして竹富南へ!
ジャガピーでは、ジャガイモサンゴに群れるデバスズメダイの群れや
チビチビな幼魚達をいーっぱい見てきました♪

イソギンチャクエビ

たまにはマクロな写真も!
メタボなイソギンチャクエビ(笑)

お昼休憩を挟んで、午後は黒島方面へ!
キンメの根では・・・

はい、ぐっじゃり!笑

キンメモドキ

なんとなく、忘れられがちですが、ヨスジの群れも黄色が映えて綺麗~☆

ヨスジフエダイ

本日も巨大ローニンアジを狙ったのですが、
一瞬で逃げられてしまいました;写真がありませ~ん(>_<)

そしてラストは・・・逃がした大物を狙って(?)トカキン!
最近で最悪の透明度・・・(。_。)
マグロどころか、松永さんも、見えませ~ん!?汗

と、思ったのですが、トカキンはいい感じ!!
ずっと見ごたえあるサイズのマグロがグルグルしてました~!

イソマグロ

濁っているせいか、マグロたちもかなり近づいてくれましたょ♪
今日もありがとうございました~(^^)

ダイビングショップ

お店のログ付けの頃には土砂降りでしたが・・・笑

明日からしばらく上等号はお休み。
でも明日はオニヒトデ駆除に行って来ますね~!
ではでは!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集