天気:台風 風:東~北東 波:5.0~9.0m 気温:25.9度

石垣島はそろそろ台風の暴風域に入りそうです。

ウェザーニュース(台風情報) http://weathernews.jp/typhoon/

なんとなく嫌な予感はしてたのですが、
台風の進路が少しずつ北にずれてきてます。

昨日の予報では宮古島の南を通過でしたが、
今現在は石垣島と宮古島の間を通過する予報に変わりました。

お昼過ぎくらいに石垣島に最接近しそうです。

さらに北にずれこむと石垣島直撃もありそうですが、
もしそうなってもそのころには勢力も955hPaへと落ちているので
まぁ、なんとかなる・・・・・かな?

今日は珍しく朝5時に目が覚めたのですが、目覚めとほぼ同時に白保地区停電!
15分くらいで復旧しましたが・・・

白保弱すぎ(><;)

おそらく、次に停電がきたら長期化しそうなので、
電気のあるうちに早め(早すぎ?)にブログの更新しちゃいます。

上等号Ⅱ

昨日の夜の上等号Ⅱ
ロープ10本で固定したので・・・・・まぁ、大丈夫でしょう!

ちょび1

パトロールについてきたちょび。
台風の前は、なぜかいつもハイテンション!
まぁ、台風じゃなくてもハイテンションなんだけど(^^;)

ダイビングショップ

で、一夜明けてお店の前なう。
風は強いけど、まだ台風っぽい雰囲気じゃないですね!

ちょび2

で、朝のちょび。
まだ寝てます(笑)

と、思ったら、

ちょび3

起こしちゃった。
睡眠の邪魔しちゃって・・・・・すいません。

台風2号は明日から明後日にかけて内地にも接近しますので、
進路にあたる地域の方は充分にお気を付けください。

それにしても、石垣島だけじゃなく内地まで5月に梅雨入り&台風って、
今年は変な気候ですね!