台風一過の石垣島!

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北西 波:5~3m 気温:26.5度

みかです(^^)

本日の石垣島は、台風一過?
てぃだかんかんのいいお天気です♪

とりあえず・・・台風でめちゃくちゃになったお店周りの片付けから(^^;)
一夜明けて、今日のお店からの風景。

石垣島

風はほぼないのですが、強風に吹かれつづけていたせいで、
ヤシの木達がみんな同じ方向に傾いています(^^;)
これはこれで面白い(笑)

そして、昨日のブログに載っていましたが、
隣りのお家のフクギがバキッと倒れて
お店の前の道を塞いでしまっていました(>_<)

まずは電動ノコギリで、切断。

台風被害1

大きさは・・・松永さんと比べていただければわかるかと?笑
これでやっと車が出せる(^^;)

で、気になる②島バナナはというと・・・

台風被害2

あえなく撃沈。。。

まぁフクギが折れるくらいの強風ですから・・・ね。
でも大家さんから、倒れてしまったバナナを頂きました!

島バナナ

・・・ちょっと早すぎたので、食べれるようになるかは分かりませんが、
なんとなく可愛いですょ~(^▽^)

町の方に出て、上等号を見にいくと、
ところどころ、木が折れていたり、物が倒れていたり・・・
そしてもちろん(?)信号機も横を向いてました(^^;)

台風被害3

ここまで綺麗に横を向くと青でも進んでいいのか混乱します(汗)

そんなわけで(?)上等号も無事だったし、
大きな被害もなくてよかったです♪

クマさんのダイビングショップ

気が付いたら、よその子になってるちょび(笑)
まぁ、その視線の先にはもちろん松永さんなのですが(笑)

台風は沖縄本島で暴れつつ、内地に向っているようなので、
皆さんもお気を付けて!

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集