お久しぶりです・・・マンタ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2m 気温:30.7度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:26度

2ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:25~30m 水温:26度

3ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:20m 水温:26度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
すっかり梅雨も明けて灼熱の石垣島です(笑)

そんな本日1本目は大崎。
生憎の南風ですが、まぁ・・・ね。笑

超久々に見るナカモトイロワケハゼは、大発生(笑)
どのビンにも上やら下やら中やら・・・ちょこちょこした動きが可愛かったです♪

そしてこちら!

黄色のジョーフィッシュ

恐れ知らずの黄色のジョー、真上から撮られてもへっちゃら!

肝が据わってますね~(^^;)

他にもハナミノの幼魚やクマノミのチビ、アカネハナゴイなどなど・・・
大崎らしい1本でした(^^)

クマノミ

で、2本目はリクエストのマンタ!
ポイントに着くと、なんとなく暗い雰囲気!?
でもまぁ、他は見れなくてもうちは見れるよ!!笑(byまっちゃん)

で、エントリーすると・・・

見れたぁ(>▽<)b

マンタ1

それどころか久々にホバリングらしいホバリングをしてくれて、
ほぼずぅっとマンタの優雅な姿を見ることができました!

マンタ2

水面も静かで、青空と白い雲をバックに・・・
空飛ぶマンタでした!

お昼休憩は久々にのんびりと。。。
最近ダイフェスでバタバタしてましたからね(^^;)
すっかり空も夏空になって気持ちいい~!!

石垣島

ラストはビックアーチで。
こちらもガンガンの陽射しのおかげで、アーチの中は超綺麗☆
思わずひっくり返ってゴロゴロしちゃいました!?笑

ダイビング

今日はこのあとお客様さんとお店でゆんたく予定です~
・・・毎日飲んでる??

ではでは~。

今日はお店のカメラがレンタルだったので、
写真はパトリックさんよりご提供いただきました~!
ありがとうございますっ(^▽^)ノシ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集