黒島NEWダイビングポイント探索&開拓ニュース☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:31.6度

1ダイブ 黒島ヒージャーメー
透明度:25m 水温:27度

2ダイブ 黒島仲本海岸沖ドリフト
透明度:25m 水温:26度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
そして本日もお客さん1名にスタッフ3名での出港!!笑
そんなわけで、今日は攻めのダイビング、いってみましょ~(>▽<)/

まず1本目は、NEWポイント、黒島ヒージャーメー!
そこそこの流れの中、エントリーすると、
竜宮城のような景色がお出迎え♪

イソバナ

綺麗~☆☆☆

キンメもグジャッとついてて、気持ちいい~!!

キンメモドキ

なかなか魚が群れてくれなかったのですが、
小さめイソマグロもGET!
今後が楽しみなポイントの誕生です!

ちなみにダイビングから上がってきて、
スノーケルで下を見ると・・・ホワイトチップも!

ホワイトチップ

・・・ダイビング中に出て欲しかったけど。(^^;)

お昼は黒島の影でのんびり。。。
黒島ブルーな海の色が最高ですっ☆
気持ちよすぎて・・・

ダ~イブ!!笑

ジャンプ1

ジャンプ2

いや~やっぱり頭からのほうがカッコいいなぁ・・・笑

で、2本目は、ドリフト!・・・もどき??
生憎、流れはほぼなしでしたが、最近で一番の透明度!

エントリー直後からナポレオンのペアを見て、
その後も合計ナポ4匹、アオウミガメ1匹と出会えました♪
回遊魚系もみたいなぁ。。。←贅沢!?笑

ちょび

ちなみに本日もちょびちゃんは暑さでバテバテです(^^;)

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集