天気:晴れ 風:南東 波:2m 気温:30.9度

みかです(^^)
久々の陸ログです?笑

本日の石垣島は天気予報を外して晴れ!
白いモクモク雲と青い空で、夏!って感じのいいお天気でした♪
・・・なぜお客さんが切れるとこの天気??(^^;)

で、そんな本日は海はなかったのですが、上等号の整備に。
ハッチの掃除やオイルフィルターの交換などなど・・・
なのでなので。。。ネタなし!!なのです(^^;)

ということで、先日のブログ(6月26日)に書いたウミガメさんに登場してもらいます。笑
私的には大ヒットだったのですが、写真がなく残念な結果に・・・。
と思っていたら、お客さんから画像を頂きました!(^▽^)

どーにもこーにも可愛いので、皆さんもぜひこの感動を共有してください!?笑

ジャジャ~ン☆

ダイビング

サンゴの下に入っちゃうくらいのミニミニサイズのカメです!
しかも、台風後だったので(?)相当お疲れなのか、

まったく動く気ナシ!

こーんなに寄っても、

アオウミガメ

こーーーんなに寄っても!

タイマイ

いや~カメ好きの私には

至福のひと時でしたぁ。。。(´▽`)

で、気になったのが、
『この子は小さいアオウミガメなのか?それともタイマイなのか??』

ということで、調べてみました!
基本的には甲羅の淵がギザギザしているのがタイマイなんて言いますが・・・
よく見るとアオウミガメもギザギザしてるし!!

で、その他の特徴は・・・
・口が尖っているか、オウムみたいに丸まっているか
・頭の模様

などなど・・・らしいです!

で、この写真の子はというと・・・

タイマイ!・・・じゃないかな!?

という感じです(^^;)

はっきり言って、よくわかりません!?
インターネットの情報もどこまで正しいかよくわからないですからね(^^;)
まぁ結局、どっちでもいいけど

ウミガメって可愛い!!

って感じです(笑)

さてさて、気が付けば明日で6月も終わり!?
日は長いのに、時間が過ぎるのが早い気がする今日この頃です。
ではでは!